Mastering Music Lab



 各トラックの希望パン設定や、リバーブエフェクトの希望等をお知らせください。

 参考用となる楽曲音源がある場合につきましては、その楽曲音源を同時にご提出してください。しかしながら、同じ状況を再現できる保証はありません。あくまでも参考音源という扱いといたします。
 [ミックス校正希望シート]もご依頼前に、あらかじめご確認ください。

 [個人依頼]
 こちらが完成音源をアップロードしてから、5日以内に微調整依頼をご連絡ください。連絡無き場合は、その時点で作業終了といたします。ご注意ください。

 [法人依頼]
 調整依頼は、こちらが音源を提供した後、5〜10日以内にご連絡ください。ご連絡ができない場合は、あらかじめその旨をお知らせください。連絡無き場合は、作業終了とみなします。作業再開につきましては、再開時点に通常の追加料金の2回分を納めて頂く事で再開いたします。再開後の修正依頼は、通常の追加料金となります。


 フォーマット例
トラック
パート名(楽器名)
 リバーブ、コーラス
等の空間処理の有無
希望パン設定
 (R63〜L63)
 EQ設定やパート特有の希望エフェクト処理や、その他の希望処理
  Track1
  Track2
  Track3
  Track4
  Track5
  Track6
  Track7
  Track8
  Track9
 Track10
 Track11
 Track12
 Track13
 Track14
 Track15
 Track16
 Track17
 Track18
 Track19
 Track20
 Track21
 Track22
 Track23
 Track24

 ご依頼頂く前、および後に音をご確認頂く際の注意点
 楽曲の音質確認につきましては、一般的なモニター用スピーカーや、モニター用ヘッドフォンなどが適しています。PCなどに最初から装備されて
いるサウンドカードと簡易スピーカーの組み合わせや、ラジカセ、カーステレオ、ミニコンポなどの再生音では、必ずしも正確なセッティングを確認で
きる保証はありません。PCで音を確認する場合などは特にご注意ください。PCなどに最初から装備されている音源システムと簡易スピーカーの組
み合わせは、調整の為の試聴環境としては適さない場合がほとんどです。ご注意ください。

 「依頼前、音源発送前の注意点」
 こちらへ処理予定の音源につきましては、データの間違いや取り違え等が無いように、十分確認されてから発送を行ってください。処理開始後に
データの取り違い等が確認された場合、再び最初から処理のやり直しとなる可能性があります。こうした状況が発生した場合につきましては、基本
料金と同額分の追加料金にて再処理を行いますので、ご注意ください。

 「処理後に、各トラック毎のデータが必要な場合」
 処理後の音源の各パート毎のデータを用意する事で、別途環境にても音量のバランスや、その他の微調整も可能となり、追加処理なども容易と
なります。こうしたステムミックスデータを希望される場合は、あらかじめステムミックス依頼をご利用ください。処理系が異なるため、通常のミックス
依頼とは互換性が無い状況となりますので、通常のミックス処理後にステムミックスデータをご用意する事はできません。

 [ステムミックスデータ]
 各トラックに個別処理されたEQやエフェクトなどが有効である音を、それぞれトラック毎に用意いたします。
 各トラックへ共通して処理されているリバーブ音などは、個別トラックで用意する事は可能です。
 マスタリング工程前の音が出力されますので、別途環境にてそのままミックスしても、当方が提示するマスタリング済みの音源と同じ音にはなり
ません。マスタリング処理は、別途必要になる可能性があります。
 ドラムトラックは、2CHステレオファイルにまとめたデータとなります。個別トラックではなくなります。

ミックス依頼シート



トップへ
トップへ
戻る
戻る



inserted by FC2 system